育毛剤

薄毛の女性の話

飲食店で働いているのですが、同僚に薄毛の女性がいます。 私も同僚も共に20代後半なのですが、薄毛というだけで同僚の方が10歳は老けて見えてしまいます。 それに同僚は後頭部の地肌がくっきり見えているタイプの薄毛で、時々もっとちゃんとセットして隠した方がいいのにと思う事があります。 それと言うのも、やはり飲食店でお客様相手の仕事なので、薄毛で地肌が見えたままですとちょっと清潔感が足らないような気がするのです。 実際年配のお客様からは「食欲が失せる」と苦情が入った事がありますし、若いお客様は面白がって同僚の後ろ姿の写メを撮ろうとしていた所を見かけた事もあります。 しかし店長含め私達従業員は、同僚が女性という事もあって傷つけてはいけないだろうなと、なかなか注意が出来ません。 仕事はちゃんとやってくれているので、「薄毛をもう少し何とかした方がいい」なんて言って、そのせいで辞められてしまうのも困るのです。 薄毛の人以上に、周りの人間はかなり気を使ってしまいます。 けれども暑い日にじんわり蒸している薄毛の頭皮を見ていると、ちょっと不快感を覚えてしまう事もあります。 なので、薄毛の方は清潔感を保つ為にも育毛するかウィッグをつけるかした方がいいのではと感じます。

父親の遺伝でハゲになった旦那

結婚して15年になりますが、主人と交際していた頃に薄毛の話になりました。その時主人は20歳「俺は将来的にハゲないよ。オヤジがハゲてないから」と言っていたのです。ところが、それから5年後に結婚が決まり実家に挨拶に行ってびっくり!後頭部が薄く寒そうなお父様がいるではないですか!最初はお祖父さんなのかと思いましたか、紛れもなくお父様だそうで私の頭の中は「ハゲてないって言ってたはず…」と不信感が。ハゲの人は背後に人がいるのを嫌がるのです。結婚式の写真も後ろから撮られないように気にしていました。5年の間に急激にハゲたのでしょうか?結婚後も度々主人に突っ込みますが、遺伝なので仕方がないですね。 40代になった現在、主人の頭も寂しくなりつつあります。シャンプーを替えマッサージをしていますが遺伝にはかなわず日に日に薄く寒そうに…。私は薄毛の家系ではないので少し分けてあげたいくらいです。息子がいますが、私に似るか主人に似るかで運命が分かれると思います。どうか私に似ますようにと祈ることしか出来ません。

ストレスから来る薄毛

特に薄毛だからといって、珍しいことではありません。 ある程度生きていれば、薄毛の人にあうこともあります。 普通の人とあまり変わりはありませんので特に気にすることもありませんが、薄毛という特徴があるので覚えやすい人といえます。 それに薄毛になるということは、病気ということもありますがたいていの場合ストレスが原因になっているケースが多いです。 それだけストレスがたまる環境にいた人ということなので、できるだけ丁寧に対応します。 また、出来る限り髪の毛の話をしないようにします。 薄毛を気にしない人は気にしないものですが、気にしている人はかなり気にしているものなので話題にしないようにします。 あとは頭のほうに目を向けないようにもします。 出来る限り見ないということも必要なことだと考えています。 薄毛だからといって、その人が悪いというわけではないはずです。いろいろ話してみてから判断しますが、薄毛であったとしても話しやすい人は話しやすいものです。

季節の変わり目の肌荒れにはビタミンの高いフルーツを!

"季節の変わり目には、沢山の人が肌荒れに悩みます。
それは、気温が一気に変わり、気候もガラリと変化してしまうからです。
そうなると、お肌が気候に順応せず、肌荒れを引き起こしてしまいます。

私も季節の変わり目になると、肌荒れになり、お肌がガサガサし、ヒドイ時は赤くなってしまう時もあります。
この肌荒れは、なかなか元に戻らないので、困ったものです。

しかし、私は、色々な美容本や健康本を読み漁り、色々なデータをとった結果、季節の変わり目の肌荒れには、ビタミンの高いフルーツを摂る事が良いと分かりました。

お肌は、体の内側とも密接に関係しています。
なので、食べるもので、美肌も作られるのです。
そこで、美肌効果があるビタミンがたっぷり含まれたフルーツを食べると、とても効果があるのだそうです。

なので、私は、意識してビタミンの多いフルーツを摂るようにしています。
フルーツならば、無理なく美味しく食べる事が出来るので、毎日食べていても苦になりません。
特に朝ごはんに摂ると、体全体に栄養が行き渡るので、おススメです。

私は、毎朝、ビタミンの多いフルーツを朝食にするようになってから、少しづつですが肌荒れが改善されてきました。

"

商品を買うときは成分を確認はします

"化粧品や、シャンプーなどを買うときは
必ず成分を一応は確認します。

私は重曹と水で出来ている洗剤という
商品を扱っている会社に勤めていました。

なので洗剤の怖さや、界面活性剤の怖さなどを
よくしっています。

なので、洗剤はなるべく使いたくありません。
ですが、界面活性剤の使ってない
シャンプーなどは高く
経済的にもずっと買うわけにもいかないので
スーパーなどで安売りで売っている
シャンプーや、洗濯洗剤、台所洗剤を使ってしまいます。

子供の体を洗う時は石鹸を使います。
頭を洗うときも石鹸で洗ってあげます。

ですが、掃除のときなどはほとんど洗剤を使いません。
やはり、洗剤の成分が怖いからです。
普段は、重曹で掃除をしたり、水をつけてこするだけで
汚れが落ちるスポンジを使っています。

重曹だけでステンレスはきれいになるし
ガスレンジの油汚れなども
重曹だけで十分きれいになります。

界面活性剤は接着剤の役割をするので
洗剤であらったガスレンジなどは
返って油汚れがつくようになってしまいます。

市販の洗剤でも使う用途などによって
成分を確かめてから使うようにしています。"

お風呂で体を洗いながらストレッチ

お風呂はリラックスできて入るだけでも健康にいいと思いますが、私はもっと積極的に体を洗うときにストレッチ体操をとりいれています。普通に体を洗えば特に体を伸ばしたりすることもないので体を洗うタオルをうまく利用してストレッチを行っています。具体的には背中を洗うときにタオルを利用して腕を伸ばすようにストレッチを取り入れています。また手だけだと届かないところもタオルを利用して両手を渡してつなげてそのままストレッチの態勢をとるようにしたりしています。また足元を洗うときも前屈をするようにして体を洗うようにして太ももやふくらはぎのストレッチになるようにしています。わざと洗いにくい部分を手や足を伸ばすようにして体をひととおり洗えば全身のストレッチになるように組み合わせています。最後にお湯で流すときも全屈したり腰をツイストしたり工夫するようにして気持ちまですっきりするような気がします。ストレッチの時間をわざわざとらなくてもお風呂でシャワーを浴びながらストレッチすると時間短縮にもなって一石二鳥です。

育毛剤について

HOME
育毛剤について
育毛剤のメカニズム
育毛剤の種類
育毛剤の成分
育毛剤の効果
乾燥している所でのヘアケア
髪の毛をきれいに保ちたい

抜け毛について

HOME
抜け毛の原因
抜け毛のメカニズム
抜け毛の危険信号と対策
抜け毛の対策
美しい髪をゲットする

ヘアケアについて

HOME
レブ-ル使ってみました
シャンプーにかける時間と労力とお金
坊主にシャンプー。
コープのせっけんシャンプーは凄い!
使っているシャンプーについて
シャンプーの香り

髪型レビュー

HOME
名古屋巻き
女性の髪型
なかなか行かない理想の髪型
髪の寝ぐせ解消法
いつも髪の毛がボサボサに…
髪の毛が長いと寝癖が大変
私の苦手な髪型
食事中なのにロングヘアーをバサバサさせる女性。
ショートの髪型は私は嫌いですね
長髪男性について思うこと
私の苦手な異性の髪型について
昔から苦手なギャル男の髪型

健康マニアックス

HOME
身だしなみはお洒落の基本
髪の毛の遺伝
女性もでも危ないかも?!
イメチェン大成功!!
好きな男性の髪形
月にかかる自分磨きの値段
40代のヘアケア始めました
母が通販で買った健康器具の末路
腸内洗浄について
笑顔で面と向かって話す美人が…
季節の変わり目の肌荒れにはビタミンの高いフルーツを!
商品を買うときは成分を確認はします
お風呂で体を洗いながらストレッチ

リンク集

HOME
リンク1
リンク2
リンク3
リンク4
リンク5
リンク6
リンク7
リンク8
リンク9
リンク10
企業リンク

運営者情報

HOME
育毛剤ランキング・相互リンク募集中
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1302